TravisJapanのいる世界

ひとりごと。

わたしが宮近くんを好きになった理由

 

 

 

宮近くんの事を好きになって2年目の春。

 

 

やっと2年目か……この1年すごかったな。

 

 

 

 

 

 

こんなに暇な春は初めてで現場のない春も初めてだな〜。何をしたらいいのか分からなさすぎるので今までやった事ない事などをしてみる。と言っても文才は皆無、小学生の作文みたいになると思うのでこれはただ私の中で見返した時に「あーこんなんだったなウケるな」ぐらいの気持ちで見返す用の為の備忘録。

 

 

 

 

2018年の春、私は突然大好きな人を失った。

 

関ジャ二∞、渋谷すばるの脱退。あの衝撃と心に開いた穴を埋めることが出来るのはまだ先の話……

 

 

 

そのちょっと前の3月後半、ジャニーズJr.YouTube始めるぞ‼️おい‼️世界が動くぞ・・・と、当時少し気になっていた松田元太くんが居たので新しいコンテンツだ!ヤッター‼️と全私が喜んだ開設された日。

 

2017年のPON!でやっていた、ミクロの特集を見てから松田元太くんの事が少し気になり始めていた(2014だか15だかに大倉から松田に降りた仲良かった子がいたので、ほぉ〜、松田くん大きくなったんだなすごい〜の気持ち)←このエピソードもまた昨年のサマパラで4年振りの再会を果たすエモエピがある。

 

 

 

私は当時推しが欲しかった。何故かすごい推しが欲しかった。(ほぼオタクをしていなかったものだから新しい沼を探していた)当時同棲していた彼氏にも「元太くんが入ったTravisJapanYouTubeはじめたよ‼️と報告する程には多分TravisJapanに私はハマりたくて推しを見つけたかったんだと思う。

 

 

 

 

開設されて一発目の挨拶。それまで関西のおじさんのオタクをしていたまでに感想が「あ〜、若い。若いよ・・フレッシュ・・」

 

 

 

非常に心揺るがない感想しか出てこなかった(笑)

 

 

 

その次の企画を考えるやつがアップされた時も、とりあえず義務的な気持ちで見た。「元太くんが可愛い」という気持ちだけで、正直「なんだ?この内容の薄い動画は。まぁ若いからな〜舞台班だしな〜ハマんねえかあ」とさえ思っていた(クソど失礼)関西のおかげで 関西の面白さ を無意識に求めていたな〜(こんなバカ面白いグループいねえだろ気付けよ)

 

 

 

 

けど、私はその中でもどうにかして推しを見つけたくて松田元太を推そうかと思っていた。

 

 

 

 

が、丁度その年。私の仕事を辞めるタイミングが重なり2018年は仕事に全てを捧げる‼️と誓った年だったので、結局その開設されたYouTubeを見てから次またYouTubeを見るまでに約半年の間が空くこととなる。(空きすぎ)

 

 

 

 

私もすっかり忘れていたTravisJapanの事、なぜその日に思い出したのかは覚えていない。が、不意にTravisJapanの事が気になった。

 

 

 

すぐさまYouTubeを開いて確認。2018年の秋頃、丁度今生きが終わって1ヶ月ぐらいだろうか?

 

 

たくさん更新されていたYouTubeを開いておー、何から見ようかな?となんとなく最初に見たサマパラのリハーサル風景の動画。

 

 

 

 

私は人の事を好きになるのに理由なんていらないし直感とフィーリングでしかないと思って生きてるので、丸山担になったウン十年前も何で丸山担になったのかすら覚えてない。気付いたら好きになっていた。

 

 

 

それだ、それです。それなの・・・・

 

 

 

 

気付いたら宮近くんの事を見てた。

 

 

 

 

「宮近くん・・宮近海斗かぁ・・エッ⁉️あの宮近海斗⁉️八重歯どこいったん・・・アレ?まってスゴい男前になってない⁉️歯が綺麗‼️大人になってる・・・というか服装がどタイプだ・・・・」

 

 

(とにかく歯が綺麗な事に驚いた)

 

 

 

 

脳内大パニック

 

 

 

宮近海斗を思い出そうとしても私の記憶上の宮近海斗はセクボで止まってる。そりゃ脳がバグるわけだ。

 

 

なんだろうこの、ジワジワくる感じ。フツフツと込み上げてくるこの感情。久しぶりのこの好きが湧いてくる感覚。これだこれかもしれない人を好きになるってこの感覚……

 

そこから私は1日で全部のYouTubeを見た(一度沼に浸かれば秒殺と巷で有名)

 

 

 

 

 

 

 

 

私には宮近くんでした。(ごめんな元太)

 

 

 

 

 

 

 

ハピグルの定点は好きすぎて元彼(現役ダンサーでした)に(まだ付き合ってたのか)見せました。「みて!これ!宮近くんめちゃくちゃカッコイイから!TravisJapanってダンサー集団なんだけど!」

 

 

もう私は一瞬にして宮近くんのトリコです。宮近くんってどんな子だっけ?!宮近くんの事もっと知りたい!おしえてみやちかくん!ハァ〜〜〜すき!

 

 

 

 

 

わたしが宮近くんを知れば知るほど、私の好きな人だった。

 

 

TravisJapanのリーダー兼センター(強さしかないじゃん好き!)メンカラ赤(メンカラ赤に惹かれがちしかも前はオレンジだったの?!ディスティニー!)

 

あんなイカつい顔して、絶妙なワードセンスで笑わせて周りを和ませてくれる、みんなに愛されてる、謙虚さ、何あの喋り方?!仕草も赤ちゃんみたいな人でもある(もう一度言う、あんな顔して?!)

 

そして何より、圧倒的な舞台映えする人。ステージに立った瞬間の圧倒的オーラ 宮近くんから放たれるこのオーラは初めて感じたオーラだった。舞台に立つべくして生まれたと言っても過言ではない程の舞台映えをする。自分の魅せ方、自分のカッコイイをサラッと200億%で披露してくる。カメラに抜かれるタイミング。角度、自分の可愛いとカッコイイを熟知してる。カメラに見切れててもそれすら可愛く魅せてくれる。どこに居てもどんなに人で溢れかえってても宮近くんはすぐに分かる。物理的に輝いてるのか?とすら思う。初めて宮近くんを生で見た時の衝撃は一生忘れられないんだと思う。この世界にこんなに輝いてる人がいるんだ…私の生きてた世界、死んでた?と思った。とにかくステージに上がる宮近くんが死ぬ程好きだ。何よりもステージで輝いてる宮近くんが大好きだ。そんな彼がこれぞ世界に通用するヒップホップダンサーの踊り方である!!をする(こーーーれは新しい)

 

 

 

 

この振り幅!GAP!高低差ありすぎて耳(はいはい分かりました)

 

 

 

 

中村「舞台でさぁ、あんなギラギラしてんのにさぁ表出たらこぉんなにかわいいのぉ!」

 

 

私「そっれっなァーーーー‼️‼️‼️‼️👉👉👉」

 

 

 

 

 

 

とにかくGAPのある人に弱いんです私。赤ちゃんみたいなのに踊ったら凄いんですよ(皆さんご存知)ダンスは昔から縁がある人だったのでそれなりに知識はある方だと思ってるんですけど宮近くんのダンスってどこにいても目を引くんです。宮近くんの細かい音までしっかり聞く音の取り方。私の心地良い音の取り方から見つけられなかった音の取り方までする。本当に音楽を隅々まで聞いてる。

 

 

虎者期間中に宮近くんがダンスで気にしてる事みたいな事について語っていたどっかのラジオで

 

「音へのアプローチって人それぞれだと思うんですけど、自分が気持ちいい音じゃなくてそっから開いて自分以外も取る音とかも探して、色んな音を表現できるように踊ってます。」

 

と言ってたのがすんばらしくて、とても記憶に残ってるのがついこないだの話

 

 

 

足と体幹が強くないと出来ないキレと余韻の作り方。重心低めに踊る人好きなんです。あとアームスが綺麗。おさまりがめちゃくちゃいい。空き手がカッコイイんだこれが。宮近くんのお家芸「ポッケ芸」これです。コレコレ〜〜〜‼️これに涙した宮近担も多くいるでしょう。魅せ方がピカイチすぎるんだとにかく。

そして何より楽しそうに踊るんだ。なんとまあこんなダンスが好きそうな顔して踊るジャニーズいるのかと思う程にダンスが好き!が溢れてる。

 

 

 

 

 

…語りすぎました?

 

 

 

 

 

あれから、宮近くんの事を色々と調べた。9人から5人まで減ってしまった時、松松を大きなお家に迎え入れた時。

 

いつだって私には宮近くんにハマるタイミングがあったんだけどそれはその時じゃなかったし、そして今でしかなかったんだな。と改めて思った。

 

松松が入る前からトラジャのオタクをしてた(してる)人達には感謝と尊敬しかないな。TravisJapanを信じてここまで応援してくれてありがたいな。という気持ちとよく耐え抜いてきたなという気持ち。ありがとう!謝謝!素敵だ!

 

 

私は永遠のド新規な訳だが、人は誰しも新規からスタートするもんだ。だから私は新規として色々学びたいし古株さんには尊敬の気持ちが凄くある(話が逸れる)

 

 

 

宮近くんの事を好きになってからの怒涛の1年。悔しくて泣いて楽しくて笑って、そして何よりこの人の事を見つける事が出来て心から自分に感謝。

 

 

 

まず宮近くんをすきだなって感じるところは。(あ?聞いた事あるぞこの文頭)

 

 

宮近くんのアイドル論、そして人柄。

 

アイドルという文化をもっと広めていきたい宮近くん。宮近くんの思うアイドルとは?エンターテインメントとは?を貫いてくれる。いつだって宮近くんは宮近くんを貫いてくれる。本当に強い男だ。そしてどんな時も宮近くんは周りを気にしてくれる。「頑張りすぎて疲れちゃうのもよくないから、息抜きに応援してね」みたいな事を言ってくれた時、本当に心の荷物がフッと降りてほろっと泣いてしまった。お前は私の事知ってるのか?と言わんばかりに欲しい言葉をかけてくれる。

 

何でこんなに気を使えるんだろう。人を思いやれるんだろう。心が綺麗なんだな、宮近くんって。

誰も傷つかないすごく優しくて温かくてオタクを救ってくれる言葉をかけてくれる。海で溺れてる私が大きな大きな宮近くんのおててでそっとすくわれて助けてくれたような気持ちになる。「ありがとう。」ってポロッと口からすぐ出てしまうような事を言ってくれる。等身大の宮近を愛して欲しいと言う宮近くん、宮近くんから出る言葉は等身大の宮近くんそのままから発した今ある言葉の飾らなささがすごく好きだ。

 

 

そう、宮近くんは宮近くんのままだから好きだ。

 

「ファンサをするから好き」という関係性じゃなくもっと太いパイプで宮近くんと宮近担は繋がっていたいという宮近くん。

 

肌荒れしてたら、今大変なのかな〜って思ってもらえるような関係性がいい。ずっとカッコよく居続けないといけないのがつらいから、ちょっとだけ入口を低くして人間らしい自分を見て欲しいという宮近くん。

 

 

宮近くんの 人間らしさ 宮近くんが宮近くんそのもので生きて、アイドルをしてくれている事がすっごくトキめく。そしてそれがガチ恋に繋がる……(闇)

 

 

そんな言葉やアイドルを貫く宮近くんが大好きだ。

 

 

 

 

 

そして言わずもがなダンス。(まだ言う?)

宮近くんのダンスは宮近くんそのもの。強くて逞しくてカッコよくてシビれる。そして時に優しくも切ない顔だったりを見せてくれる。ダンスでぎゅっと抱きしめてくれたりする。

 

宮近くんのダンスは好きな音楽を聞いてるのと同じぐらい心地良い。宮近くんがビートなのか?ぐらい音にピッタリとハマる動き。かと思えば、フリハグの千賀さんのソロの宮近くんやサマパラのアニバの宮近くん。彼にバラードを踊らせようと決めた人には表彰しなければいけない。

 

アニバの宮近くんを初めて見たサマパラ初日、衝撃的すぎてボロボロに泣いてしまった。宮近くんとコンテンポラリーはダメだ……人の心をこんなにダンスで動かす人久しぶりに見た。階段に座ってゆっくり動き始めるあの階段に座る瞬間から最後の微笑んで捌けるまで表現者だ。アニバの宮近くんの一挙手一投足全てが愛に溢れていてあの瞬間は本当に宝物。あの余韻に浸りすぎて次の曲をいつも忘れてしまう

愛かたやキミノカケラの宮近くんももちろん死ぬ程大好き。

 

 

そしてオースティンのライブ。こーーーれはもう!世界にダンサー宮近海斗が知れ渡った日。彼がジャニーズアイドルとしてのダンスではなく、世界的ダンサーとして並んで踊れると世界に知れ渡った日。あの2日間程宮近くんの心の底から溢れ出るダンス大好き!を見れた日はない。最高だった。その一言に尽きる!

虎者のハピグル前のダンスナンバーもそんな気持ち。めちゃくちゃダンス楽しい!ダンス大好き!TravisJapan最高!が伝わるんだ。宮近くんから文字でめちゃくちゃ飛ばされて喜んで全部受け止めてるような感覚。(どういうこと?)

 

 

宮近くんのダンスを語り始めたら本当に終わりが見えないのでここらへんにしておく。(いや、だいぶ書いたな?)

 

 

 

 

 

うーん

 

 

推しは探すものじゃないし、見つけに行くものでもない。出会いたい!はい!出会えました!パチパチ👏🏻なんてもんではおさまらない。毎日街中ですれ違ってるかもしれない人と結婚しました。みたいな感じ?(とは?)スグそこに居たのにまったく気にしていなかった。気付くにはその時その場所そのタイミング、色々な気持ちが重なった時不意に訪れる…心のベルが鳴るものでした。「結婚でーーーす‼️好きーーー‼️」って鐘が鳴ったんだまさに。

 

運命の出会いなんだな。

 

 

 

 

結局なんで宮近くんを目で追い始めたのかは分からない。多分この先も一生分からない。気付けばカメラロールには宮近くんでいっぱいだった。

 

 

 

 

宮近くんの事を語り始めるには私には早すぎてあと10年はかかるな……それくらい宮近くんを理解するのが私には難しい、けどそれが楽しい。そして新しい発見を毎回くれるのもめちゃくちゃ楽しい。

 

 

 

宮近くんの好きな所が毎日毎日増えて、毎日好きが更新できるのって最高に楽しいな!

 

 

 

 

巡り巡って出会えた。私の運命の人、宮近くん。

 

 

 

 

2020年のスタートがTravisJapanと宮近くんにとって遅めのスタートになりそうだけどもこれからも宮近くんの事をずっと見守って応援していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の2年目の春でした。

 

 

 

 

聞いてください、こんな内容の無いブログに5700文字以上も使ってます……引きました。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。すみません。私のケーブルでiPhone充電しますか?

 

 

 

 

こんな内容の無い頭の悪いありきたりな文章しか書けない事がツラいな!気持ちを文に表せる人ってやっぱ天才だと感じました……もっとこの気持ちを的確に表せる言葉無いのか⁉️と思うけど、私の辞書には一生無いな。

 

 

 

 

 

でもこれからもずっと宮近くんがすきだ!

 

 

 

 

 

タッハーーーー⤴︎⤴︎⤴︎